2月16日(土)第16回目の歌のサロンは、特別企画!上木裕子さんと武田佳美さんによるコンサートでスタートです。

野ばら、さくら横丁、この道、蘇州夜曲、小さな空、私のお父さん6曲のソプラノソロコンサート。京都市立市立芸術大学の同級生だったお二人の息のあった演奏をゆったりと楽しみませて頂きました。

後半は、「サンケア歌曲集」の中から、どこかで春が、うれしいひなまつり、みかんの花の咲く頃、茶摘み、雪の降る街を、冬景色、ふるさと、村の鍛冶屋、見上げてごらん夜の星を、赤とんぼ。10曲を皆で歌いました。
姉妹でご入居された方は、弟様が付き添って参加して下さり、ご高齢の方にはスタッフがそばで見守りながらいつものようにふんわりと優しい時間を過ごすことができました。上木さん、武田さん本当にありがとうございました!
コメント
和子先生、一昨日になってしまいましたが、おひさまホールでは楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様がいい笑顔でしみじみと聴き入って下さる姿に幸せを感じました。
たくさんの日本の歌も皆さんと共に歌う事で改めて貴重な宝だなぁ〜と思わされました。
また機会があれば是非訪問させて頂きたいです♬
投稿: 上木裕子 | 2019年2月18日 (月) 21時37分